不死鳥のごとく

お久しぶりの投稿になります。(*ノωノ)

 コロナ禍の中、なかなか思うように部活動が出来ていませんでしたが夏休み、前期期末テストが終わり、ようやく部活動らしい活動が再始動しました。

 夏が終わり、日が沈むのが早くなり、肌寒くなってきましたが、車研部ではこれからが熱くなりそうです。

 今年は車体をはじめから作り直しています。夏休み中にはフレームを加工し終え、先週はフレームを固定するアングルの加工を行い、無事終了しました。

f:id:kagawanctmst:20201106181956j:plain

f:id:kagawanctmst:20201106181957j:plain

フレームの加工

f:id:kagawanctmst:20201106182640j:plain

アングル

1年は夏休みから本格的に参加して工場研修で部品の加工をしながらボール盤の使い方、ケガキの仕方を学んでいきました。

f:id:kagawanctmst:20201105191209p:plain

まず最初に写真の左のパーツを作りました。最初は慣れていなかったので

難しかったです。特に大変だったパーツが奥のように開けまくったもので無心になれそうでした。結構軽くなったので成果生かされるか楽しみです。