2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車研2年の活動報告 4月27日

初めまして、車研2年の黒口です。 ~今週の活動内容~ 今週も先週に引き続き、1年生の研修を兼ねた加工を行いました。時々ミスもありますが、徐々に慣れてきている様子です。自分も、教える立場になってみると上手く説明できないときもあったので、自分もも…

車研2年の活動報告 4月20日

車研2年藤本です。 車研部では、新たに1年生も加わり大会に向けて本格的に製作が始まりました。 毎週月曜日に行われることになった部会で、1年生も含めて個々に仕事を割り振ったものもしっかりと機能しているように感じます。 また、今週は近場のホームセン…

車研2年の活動報告 4月13日

二年の佐々木です。 今週の活動内容を報告します。 キャノピーを製作するための炉が劣化していたということで、少し改良しました。 今週はとりあえず、下の箱のふちを平らにして気密性を上げました。 来週は上の蓋を作り直すつもりです。 また、今週の金曜日…

車研2年の活動報告 4月9日

車研2年目 2年上甲です。 本来は毎週金曜更新予定でしたが忘れていたので今日更新です。 金曜放課後部活動紹介では帽子をかぶり演説しました。(?) 横に立っていただけのヘルメットおじさんのおかげで あまり恥ずかしくなくできました。 今日は約4人の一年…