2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイエンスフェスタに向けて

車研部の一年生の山上です。文化祭で行われるサイエンスフェスタで展示するためにEVスクーターを製作中です。また、ソーラーカーやエコカーも展示する予定です。 これが今年のソーラーカーです。 これがエコランの車体です。ちなみにこの時のドライバーは僕…

活動報告 Ⅳ

部長に昇進しました高田です。 先日、役員の引き継ぎをしました。 今期は、 部長 高田 副部長 玉井 会計 薮内 で、やっていきます。よろしくお願いします。 本題ですが、 先週、体育祭終了後にネジの在庫確認をしました。 調べた結果、M6×10.15.30が約350本…

たかまつミライエでの活動報告

10月13,14日に、たかまつミライエで児童を対象としたミニソーラーカーの作成体験会を行いました。 二枚目の写真がミニソーラーカーの完成品です。 次は11月3,4日の皆楽祭にミニソーラーカーの制作とソーラーカー、エコランカーの展示があります。 皆楽祭にお…

エコランの結果報告

車研1年生の山上です。2018年のエコランの結果報告をします。 今年のエコランのドライバーをやらせてもらいました。台風の影響で、もともと予選日やった日が本選日になりました。 結果は74台中29位でした。燃費は、263.823でした。 来年は今…