2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

車研2年の活動報告 5月25日

車検2年の藤本です。 今週は火曜日から中間試験の期間に入っていましたが、大会も近いということで今週も活動していました。 今週は主にソーラーカーのフレームの組み上げを行いました。エアリベッターの調子が悪くハンドリベッターによるリベット留めになり…

車研2年の活動報告 5月18日

車研二年の佐々木です。 今週の活動内容を報告します。 キャノピー製作のための炉を温めました。結果は、98℃まで上がりもう少し上げたいので、炉の下や上にもスタイロフォームを貼ってさらに温度を上昇させたいです。また、他にも炉に空気を送るエアを固定す…

車研2年の活動報告 5月14日

車研二年の上甲です。 ゴールデンウィークも終わり学校でのテストが行われました。 結果が怪しい人や大丈夫な人に分かれていました。 現在の進行状況としては エコランのカウル(タイヤ)の原型製作 シートの製作 新型フレームの製作を行なっています。 中学生…

車研2年の活動報告 5月7日

お久しぶりです。2年小西です。 ブログ更新が遅くなってしまいましたが、先週の活動報告をしたいと思います。 先週は2日間だけだったので、あまり活動できませんでしたが、ソーラーカーの後部に横フレームの設置をしました。 1年生が積極的に活動に参加して…