2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自己紹介(増尾)

増尾です。 部員入りました・・・ たくさん マジでたくさん入りました なので、部員紹介をしていこうと思います。 (部員に言わずに勝手に始めちゃいました) ってことで最初は僕がします。 ----------------------------------------------------------------…

3Dプリンタとカウル模型

今日は学校にある3Dプリンタ(30万円)を使って、カウルの立体模型を作りました ↑3Dプリンタ ↑材料節約&時間短縮&強度確保のため、内部はハニカム構造です ↑約1時間30分で全長120mmの模型が完成 ↑土台部分 この後、いらない部分を除去してキレイに整形しまし…

伝統?行事を行いました。

この部では、新入部員に家電製品(廃棄されたやつ)を解体して、その機器の仕組みについて知ってもらう という数年続く伝統?行事を行いました。 今年の犠牲者はビデオカメラ氏です。 新入生も興味津々でした。(ビデオカメラ氏お疲れ様でした。)

経過報告9

ちわー。部員の増尾です。 さて、新年度始まりましたが、新入部員候補が例年の倍以上来ている状況で、 嬉しい限りです。 それで、経過報告ですが、ソーラーカーの新車体の方はこんな状況です。 まあ、形になってるね。 フリーブローの方ですが、なんとか箱が…

新年度始まりました

こんにちは。部員の増尾です。 今日、うちの学校の始業式があり新年度が始まりました。 現在、部活は遅れ気味ですが、ちゃんと間に合わせるように頑張っていきます。 それで、新年度に合わせて新入生も多く入ってきました。 今日は、その新入生に対する部活…