2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

車研2年の活動報告 8月31日

車研部2年の黒口です。 今週の活動内容をお伝えします。 まずはエンジンについて。 結論から言うと、エンジンがかからない!という状況です... いろいろと試したのですが原因が全く分からず、部活内では解決できそうにないので、知り合いのバイク店に協力し…

車研2年の活動報告 8月24日

車研2年の藤本です。 今週はエコランの大会に向け引き続き、外装の設計・製作やエンジンの調整などを行っていました。私もノーズやサイドの外装を再設計しましたがいい感じに作れそうです。 アンダーのカバーや、ステッカー貼りも終わり雰囲気が出てきた感じ…

車研2年の活動報告 8月20日

二年の上甲です。 16日からオープンキャンパスが行われた18日までの活動報告です。 16日はソーラーカーとエコランについての勉強会を行いました。 17日はエコランのエンジンの始動実験とキャノピー製作をしました。 エンジンは部室内では掛からず外に出した…

車研2年の活動報告 8月10日

車研2年の黒口です。 遅くなってしまいましたが、ソーラーカーレースの結果と今週の活動内容について報告します。 ソーラーカーレース鈴鹿2018結果報告 はじめに順位ですが、Facebookでもお伝えした通り、20周走行し19位でした。 実は、今回の大会ではかなり…

エコランドライバーへの道 ⑥

ご無沙汰しております。 2年小西です。 テストとしては明日までなのですが、今日ソーラーカーの積み込みを行いました。 そして肝心の体重ですが、昨日食事前に測定したところ、74.9kgでした。 テスト期間中、ご飯を食べなかったり、多めに食べてしまったり、…