車研2年の活動報告 8月10日

車研2年の黒口です。
遅くなってしまいましたが、ソーラーカーレースの結果と今週の活動内容について報告します。

ソーラーカーレース鈴鹿2018結果報告
 はじめに順位ですが、Facebookでもお伝えした通り、20周走行し19位でした。
 実は、今回の大会ではかなり大きな事件が発生してしまい...

 はじめはこのような車体だったのですが、
イメージ 1

 前日のフリー走行中にキャノピーとフロントカウルが飛んでしまいこのような姿に。
 それに加え3枚のパネルが壊れてしまいました。
イメージ 2

 ボンドでの接着、テープでの補強を施し、なんとか走行できる状態に修理をしま  した。
 不安な中でのレース本番。
 1周目からアクセル不良が起こり大きく遅れを取ってしまいましたが、無事に壊  れることなく大会を終えることができました。

 半壊から復活したことが影響したのか、トリナ・ソーラー賞を受賞することがで  きました。
イメージ 3

 現地に来てくださった先輩方をはじめ、応援ありがとうございました。

続いて、今週の活動報告です。

まずはエコラン用のキャノピー製作の準備。
こちらはほぼ完成したので、再来週にはキャノピーが完成する予定です。

続いてシートの再制作、補強を行いました。
イメージ 4

このような感じで、夏も活動をしています。予定通りに進むといいのですが...

夏休み中もブログは毎週金曜に更新予定です。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
来週の更新をお楽しみに!