車研2年の活動報告 8月20日

二年の上甲です。
16日からオープンキャンパスが行われた18日までの活動報告です。
16日はソーラーカーとエコランについての勉強会を行いました。
17日はエコランのエンジンの始動実験とキャノピー製作をしました。
エンジンは部室内では掛からず外に出した後にいきなり掛かりました。
キャノピーは膨らませていた途中に水が中に混入したため縮み完成しませんでした。
18日は香川高専ではオープンキャンパスが執り行われ、体験入学の一つとして
活動しました。70分を二回行いどちらとも約12名(女子は4名と多く)
中には陸上部との兼部して入りたいと言っていた熱心な中学生もいました。
部活動見学の最中にエコランのエンジンが掛からなくなるというアクシデントもありましたが、無事に終わってよかったです。
来年、車研に何名入部しているか楽しみでもあり不安でもあります。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3