2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エコランドライバーへの道 ⑤

2年小西です。 昨日計測したところ75.3kgでした。 減ったり増えたりを繰り返しているので、身体にかなり負担がかかっています。 8月に入ってから本格的に落とします。 そして今週金曜日から前期末試験が始まります。 そこに向けてテスト勉強を頑張ろうと思っ…

エコランドライバーへの道 ④

2年小西です。 昨晩の計測では、76.6kgでした。 やらかしました。 先日試験走行前に、エコランの車両に乗ったところ、僕の体重が重かったせいで、シートを破壊してしまいました。 シートが丸まって、地面とつねにこすれあうシャコタン状態になりました。 応…

車研2年の活動報告 7月17日

2年の佐々木です。 更新がかなり遅れました。 フリーブローでキャノピーを作るのに失敗してしまいました。 失敗した原因としては、今回2㎜の材料を使ったところ、必要な高さまで膨らまなかった事と、1㎜の材料を膨らました際、空気を出す勢いが強すぎ破裂し…

エコランドライバーへの道 ③

2年小西です。 個人的な都合により、毎週水曜日のブログ更新が、不定期になりそうです。 ただ夏休みまでは週一回の更新ができそうです。 体重ですが、昨夜計測したところ、76.4kgでした。 通算では5kgほど落ちました。 昨晩の夕食では、味噌汁と魚のフライだ…

エコランドライバーへの道 ②

2年小西です。 昨日の夜食事前の計測結果は77.0kgでした。 週末、昼ご飯にサラダチキンだけ食べたり、自宅ではダンスを踊ったりして普段の数十倍動いたと思います。 7月14日には試験走行があり、体重もある程度落とさないといけないので、せめて来週までに73…

車研2年の活動報告 7月2日

2年上甲です。 6月25日から本日までの活動報告です。 25日から29日までは主にカウル製作、 30日・7月1日はキャノピーの製作をしました。 今季初めて窯に空気を入れて膨らませました。 二週間後には二度目の試験走行があります。 万全の状態で望めるように制…