車研2年の活動報告 7月17日

2年の佐々木です。
更新がかなり遅れました。
フリーブローでキャノピーを作るのに失敗してしまいました。
イメージ 1

失敗した原因としては、今回2㎜の材料を使ったところ、必要な高さまで膨らまなかった事と、1㎜の材料を膨らました際、空気を出す勢いが強すぎ破裂してしまったことです。
今年は2011年に作られたキャノピーを少しだけ改良して使うことになりました。
先日の試験走行では、カウルとパネルも取り付けて走りました。
イメージ 2
試験走行では、カウルの高さが少し低く地面に擦るということがありました。
また僕がエコランのドライバーの補欠になり、練習しました。
イメージ 3