経過報告14

こんにちわ。部員の増尾です。

次の投稿はテスト走行後とか言っておきながら、
こんなタイミングで投稿しちゃいます。

昨日、部活で前々から行っていたフリーブローの本加工を行いました。
結果は・・・




イメージ 1

膨らみたりねーーー!!

圧力と熱量は足りてたので順調に膨らんでいたのですが、
ポンプの容量不足ガが原因で膨らみきる前に圧力が落ちきってしまいました。


製作時の条件ですが、
内部温度:100度 圧力:800kPa   で行いました。

膨張量は130mm程度で目標が250mm程度なので半分ってところです。
イメージ 2
うん、何測ってるか見えないねww

現在、この問題を解決するために圧着用のボルトの増加や、
工場のコンプレッサーのレンタルなどを行う考えです。

今日中にできるといいな


今日はこのへんで。ノシ