製作講習会に参加しました!

うるう年で一日長かった2月も終わり今日から3月ですね.
とは言ってもまだ肌寒い風が吹いていますが・・・(汗

話は変わりますが先週土曜日(2/27),芦屋大学で行なわれた「電気自動車・燃料電池車・ソーラーカー製作講習会」に参加しました!イメージ 1

朝から夕方まで講師の方々の講演を聞き,自動車に関する知識を学びました.
この記事を書いている山本的にはトヨタ自動車の中島さんの講演が興味深かったです.
イメージ 2

中ではソーラーカーの部品展示も行なわれていて,昼休憩の時には展示部屋で各チームの代表さんがお話をしていました.大会の運営の方も来ていましたので,そういったところも含めて交流もできる貴重な時間だったと思います.イメージ 3イメージ 4

この日学んだことを今後の車体設計に生かせていけたらと思います.
鈴鹿のソーラーカーレース,及びEne-1まで残り5ヶ月!長いようであっという間です.気を引き締めて部員一丸となってがんばります!!