活動報告 Ⅲ

2年の高田です。
活動報告ということで三月上旬に行ったことを紹介したいと思います


まず一つ目に、ブレーキのohをしました。
各部洗浄&グリスアップをして組み付けました。
また、ブレーキピストンをピカールで磨いたのですが予想以上にきれいになりました。

before

イメージ 1


after

イメージ 2


ピカピカになりました!


そして二つ目ですが、板バネのダンパーの試作品を作りました。
画像は取り忘れたので完成品ができ次第、ブログに掲載したいとおもいます。

完成品になる方は僕が加工の際に寸法をミスってしまったので明日作り直します(-_-;)


次に、三つ目ですが校内試走を行いました。
主な目的としては、ohしたブレーキと板バネのダンパー(試作品)のテストです。

イメージ 3
一年生にも試乗してもらいました。
後は四年生にも乗ってもらいました。

イメージ 4


僕も試乗したのですが、皆大体同じような感想でしたね

で、テスト結果のほうですが...











ありよりのあり






でした!

僕としては、ブレーキの利きがよくなったし(エア抜きしたからかな...)ダンパーも効いている感じでした
まあ、データを取っていないので何とも言えませんがね。



あと余談ですが、うちの部に訪問者がやってきました

イメージ 5

訪問者というのは、てんとう虫です
この日はてんとう虫が多かったです



ま、そういうことで活動報告を終わりたいと思います。
では.