交流会~神戸高専~

イメージ 2

車研部の大嶌です。神戸高専との交流会について報告します。
イメージ 3

校門の前で撮った集合写真です。
イメージ 5

実習工場の中に入って機械を見て回りました。一番興味を持ったのは5軸のマシニングです。B軸、C軸、X軸、Y軸、Z軸があり、物をのせている台座が回るとのことでした。見たことのない機械だったのでみんな興味津々でした。神戸高専の学生の一人がTIG溶接を実際に見せてくれました。失敗例なども見せてもらえていい勉強になりました。
イメージ 1
神戸高専のソーラーカーの車体とカウルを見せていただきました。疑問に思ったことについて質問していました。丁寧な解説のおかげですごい分かりやすかったです。
イメージ 4
三輪の車体を見る機会がなっかたので大変勉強になりました。今年新車体を作るのでいい参考になりました。