経過報告7

こんにちは、部員のマスオです。

現在、斜体の加工は順調に進んでいるのですが、
この部活はボディについての技術がなく
毎年、加工に苦しんでおります。

それで、今回アクリルを熱して膨らます、
フリーブローという成形方法を検討してみることにしました。
この方法なら、薄いアクリル板でも綺麗に丸く作れるのではないかと
考えたためです。

それで、実験を行ったのですが、下の写真のようになってしまいました。
イメージ 1
なんかべコベコです。

やり方関しては、アクリルにコンプレッサーで圧力を与えながら、
ヒートガンで表面を暖めて膨らましたのですが・・・・

ヒートガンで熱を与えたために、熱が均等に伝わらず、
膨らみ方がまばらになってしまったと結論づけました。
なので、釜を作って、それの中で整形を行うということになり、
現在釜の準備中です。

また綺麗に出来上がりましたら、報告を行おうと思います。

ではではノシ