経過報告12

こんにちわ、部員の増尾です。

今回、ボディの外形が大体出来ました。
イメージ 1
こんな感じです。(乗っているのは、部長です)

基本的にプラダンを使用して作っており、
中にフレームとしてスタイロフォームを入れています。

見た感じいい感じに作れているのではないでしょうか。
ただ、写真では見えませんがたわみがいろいろな部分に出ているので、
これの修正とパネルの荷重対策が急務ですね。


ene-1の方は、先日のテスト走行でぶっ壊したフロント周りを修理しました。

イメージ 2
なんかへんてこなパーツがついていますが、
これはステアリングシャフトのガイドです。

設計当時、ステアリングシャフトが非常に長く、剛性面で問題があったため、
このようにガイドを付けて補強をしました。


今週の作業は全体的にこんな感じです。
遅れ気味ですので、皆気合を入れて頑張って行きたいと思います。

今日はこのへんで。ノシ