ソーラーカーレース鈴鹿2014 二日目

二日目は1時間30分のフリー走行です。
このタイムアタックの順位で明日の決勝のスタート位置が決まります。

イメージ 1

イメージ 2

走行前、トラブルの無いように点検、整備をしてスタートします。



しかし一周目、スタートした途端にトラブル発生!
なんでもアクセルの反応がなく自走できなくなったとのこと。

イメージ 3

イメージ 4

すぐさまピットイン。恥ずかしいことに点検時に緩んでいるネジを見落としていました・・・。
ネジを締め直し、すぐに再スタートを切るもこの時点で30分のタイムロス。
残された時間は1時間となってしまいました。

30分走り、ドライバー交代のピットイン。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ファーストドライバーの山口君からセカンドドライバーの鈴木君に交代します。
鈴木君は今年初めて鈴鹿をドライブします。
少しでも運転に慣れてくれればいいのですが・・・。



1時間半のタイムアタックが終わり、鈴木君が帰ってきました。

イメージ 8

コースを約3周しましたが、だいぶ慣れてくれたみたいで一安心。

イメージ 9

写真を先に出してややこしいですが、ラストラップでベストタイムを出し、フリー走行は35台中30位という結果になりました。
あまりよい結果ではありませんが、明日は学校新記録となる40周を目指して頑張って行きたいです。