ソーラーカーレース鈴鹿2014結果発表!

どたばたして結果報告が遅くなりました
ごめんなさい.

では決勝の様子を写真とともにご覧ください.

イメージ 1

スタート前の最終調整中です.

イメージ 2


スターティンググリットに到着!
いよいよレースが始まります.

イメージ 3


出走前に部内おなじみのポーズで記念写真.
きちんとドライバー山口もしてますねw

イメージ 5
いざスタート!
しかしここでまさかのスローダウン・・・
原因は昨日のアクセルトラブルが発端でした.
幸い走り出すことができましたが・・・


イメージ 4

走行中ピット内ではドライバーと無線で交信しつつ,
各種データの収集・解析をしています.

1stドライバーが20周走りきったため,
ドライバーチェンジのためピットイン.

しかし!!
ここで左リアのパンク(スローパンクチャー)が発覚.
急遽ピット内にマシンを入れてタイヤ交換.

急な修理でしたが,
メンバーの迅速な対応で最小限のタイムロスで修理完了.
セカンドドライバー鈴木にチェンジしてレースに復帰しました.

尚,
この間忙しすぎて写真はありません・・・


イメージ 6

イメージ 7

セカンドドライバー鈴木の走りでゴールを目指します.

そして遂にレース終了!!

さて気になる結果は・・・

周回数 32周
エンジョイクラス順位 35台中15位
(エンジョイⅠ内では8位)

この周回数の記録は,
チーム歴代2位タイです.

目標周回数40周には届きませんでしたが,
近年としてはとてもよい結果となり,
まずは一安心.
来年に向けてのよい経験を積むことができました.

最後にチームみんなで集合写真.
みんな本当にお疲れ様!!
イメージ 8


次はEne-1の結果報告ですね.