Ene-1 2014 結果報告
ごめんなさい
本当に結果報告が遅くなりました(汗)
それでは大会の模様を写真とともにどうぞ.
車検前の調整と,
この日は小雨が降っていたため雨対策をしています.
いざ車検会場へ!
(ワイヤーで引っ張ってます.気分はペットの散歩です.)
車検は思っていて以上にすんなり合格.
まずは一安心です.
ピットに戻って,レーススタートを待ちます.
いよいよレーススタート!
無事に走り出しました.
ピットメンバーはゴール地点に先回りして,
マシンが帰ってくるのを待ちます.
しかし,
いつまでたってもマシンは帰ってきません.
それもそのはず.
このときマシンはコース上で止まってしまっていました.
結局再始動できずに1stアタックは無念のリタイア.
回収のトラックに載って帰ってきました.
すぐさま2ndアタックに向けて原因究明と修理を開始します.
うーーーーーん
溶けちゃってますね・・・
バッテリーボックスが大きな電流に耐えられませんでした.
応急処置として,
バッテリーの繋ぎ方を変更して,少しでも発熱を抑えるようにしました.
しかしこれでは充分な出力が得ることができません.
苦渋の決断でした.
そして2ndアタック開始.
とりあえず走り出すことはできました.
しかし・・・
やっぱり止まっちゃいましたねー
電装班が近くに行って復旧の指示を送りますが・・・
2ndアタックもリタイアでした.
マシンも寂しそうです.
結局3rdアタックは,出ても止まることは目に見えていたため辞退.
これで今年のEne-1大会は終わりました.
やはり初参戦の競技は難しいですね.
それを痛感しました.
しかし,
もちろんこれで終わったわけではありません.
今大会では貴重な経験を得ることができました.
また他のチームのマシンを見ることで,
自分たちのマシンとの違いも知りました.
これらを生かして,来年の大会を目指します.
では最後にEne-1の結果です.
Ene-1グランプリー鈴鹿2014 KV-40
1stアタック 走行距離 1400m
2ndアタック 走行距離 1600m