Ene-1 2014 結果報告

ごめんなさい
本当に結果報告が遅くなりました(汗)

それでは大会の模様を写真とともにどうぞ.


イメージ 1
車検前の調整と,
この日は小雨が降っていたため雨対策をしています.


イメージ 2
いざ車検会場へ!
(ワイヤーで引っ張ってます.気分はペットの散歩です.)

車検は思っていて以上にすんなり合格.
まずは一安心です.
ピットに戻って,レーススタートを待ちます.


イメージ 3
いよいよレーススタート!
無事に走り出しました.

ピットメンバーはゴール地点に先回りして,
マシンが帰ってくるのを待ちます.

しかし,
いつまでたってもマシンは帰ってきません.
それもそのはず.
このときマシンはコース上で止まってしまっていました.

結局再始動できずに1stアタックは無念のリタイア.
回収のトラックに載って帰ってきました.

すぐさま2ndアタックに向けて原因究明と修理を開始します.

イメージ 4

イメージ 5
うーーーーーん
溶けちゃってますね・・・
バッテリーボックスが大きな電流に耐えられませんでした.

応急処置として,
バッテリーの繋ぎ方を変更して,少しでも発熱を抑えるようにしました.
しかしこれでは充分な出力が得ることができません.
苦渋の決断でした.


そして2ndアタック開始.
とりあえず走り出すことはできました.
しかし・・・

イメージ 6
やっぱり止まっちゃいましたねー


イメージ 7
電装班が近くに行って復旧の指示を送りますが・・・

イメージ 8
2ndアタックもリタイアでした.
マシンも寂しそうです.

結局3rdアタックは,出ても止まることは目に見えていたため辞退.
これで今年のEne-1大会は終わりました.

やはり初参戦の競技は難しいですね.
それを痛感しました.

しかし,
もちろんこれで終わったわけではありません.
今大会では貴重な経験を得ることができました.
また他のチームのマシンを見ることで,
自分たちのマシンとの違いも知りました.

これらを生かして,来年の大会を目指します.

では最後にEne-1の結果です.

Ene-1グランプリー鈴鹿2014 KV-40
 1stアタック  走行距離 1400m
 2ndアタック  走行距離  1600m