オープンキャンパス

部長の上井です.

8/30(土)に香川高専オープンキャンパスがありました.
車研部も機械工学科のブースの一つとして参加しました.

高専に興味のある中学生やその保護者の方々に,
車研部の取り組みを紹介し,
ソーラーカーの見学をしてもらいました.

イメージ 1
こんな感じで話をしました.
今年は昨年までと少し講義内容を変更し,
レースへの取り組みをメインにしました.


イメージ 2
ソーラーカーも見てもらいました.
希望者にはコックピットにも座ってもらいました.

中には車好きも何人か居たようで,
来年以降が楽しみですね.
皆さんの入学&入部を楽しみにしています.

今回オープンキャンパスに来ることが出来なかった皆さん.
次は11月の学生祭にて学校紹介と展示があります.
是非遊びに来てください.


先日ソーラーカーの車重計測を行いました.
結果フル装備(カウル上下+シャーシー+バラスト+バッテリー+ドライバー)で,
驚くほどの重量バランスでした.
ほぼほぼ50:50で,
全重量 283.66㎏でした.

それでは今日はこんなところでノシ