ソーラーカーとエネワンのレース報告会

ども、こんにちは。
まず最初に…
新しくブログ更新担当になりました西村です。
前任の担当だった先輩から引継ぎました。
軽く自己紹介…
私は1年生です。
残念な1年生です…
でもたくましく高専で生きています。
これから先どれくらい続けるか全くの未定ちゃんですが、ぼちぼち楽しんでブログを書いていこうかなと思ってます。

本題です。
昨日、スポンサーの「石垣」様にソーラーカーとエネワンのレースの結果とこれから行われるエコランのことを報告しに行きました。
ちなみに今回写真はありません…

ソーラーカーの報告は山口さんと岩田先生が、エネワンの報告を山本さんがしました。
今回の大会で起きたトラブル、レースの結果、次回に向けての目標や車体の改善点をスライドにまとめて非常にわかりやすいものになっていたんじゃないでしょうか。

「石垣」の方からレースの順位ばかり気にせず車体の中で特に注力したところに自信を持って走ってはどうかという意見をいただきました。

エネワンに関しては去年より記録は伸びたものの、やはり鈴鹿サーキット3周を完走できていないので悔しさが残っているといった感じのスライドでした。
来年はもっとマシなカウルを作ってレースに臨みたいものです…

なんといってもエネワン最大の課題は作業スケジューリングをしっかりとしたものにすることだと個人的に考えました。