走行テスト…?他

3連休明け。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
いつもどおり山本です。エコラン大会が終わればブログ担当が変わる…かな?

前回の投稿から二週間が経ちました。
つまりは最後の走行テストについてです。

……と思ったのですが、
残念ながら台風による大雨で中止に(´;ω;`)

入部してから走行テストには欠かさず参加している私ですが、途中で雨が降って一時中断。ということはあっても中止になったことは今回が初めてです。

こればかりは仕方ないけどおのれ台風18号…!!
(19号は消滅したようなので安心してます)

例年より1回練習する機会を逃した分、日々の打ち合わせや調整に力を入れていきます。


また、9月7日(木)には株式会社石垣 様へソーラーカーレースの結果報告に伺いました。
発表プレゼンではチーム運営、役割分担がうまくできていないことが今回の反省点として挙げられてました。

今年は予想以上に新入部員が多く、上級生の指導等が間に合っていなかったと痛感しております。チームとしての在り方を見直しソーラーカーはリスタートしていきたいと思います。

また、今年の新入部員は人数が多いことを生かして個人の力・知識を群れの力・知識に変えて頑張ってもらいたいです。勿論、そのためのバックアップも欠かせません。


次回はエコラン大会後になるかな?卒業研究チームと共にもてぎサーキットを走って参ります!!