走行テストその3

9月です。朝方と夕暮れ時が涼しく感じます。季節の変わり目ということもあり、油断しているとすぐに体調を崩しそうです。
部長の山本です。前回がソーラーカーレースの活動報告でしたので、おおよそ1か月ぶりの更新となります。

先日の土曜日(9/2)に郷東町の免許センターにてエコランの試験走行がありました。
香川高専では部活と卒業研究チームの2チームで大会出場するため、合同での練習となりました。
イメージ 1

イメージ 2

昨年に引き続き今年は私がドライバーを務めますが、まだまだ感覚が思い出せず…
この日の最後には若干記録が安定してきましたがそれでも去年には及ばず、という感じでした。

次回の走行テストまで残り2週間。マシンもドライバーもベストのコンディションに持っていけるようがんばります。

余談になりますが、卒業研究チームの車体にも搭乗させていただきました。
マシンの加速や惰性走行時の減速の緩やかさ。部活のマシンよりも上回っていて乗っていて「楽しい」という気持ちがこみあげてきました。
この感覚を部活のマシンにも積められるよう大切にしたいです。