第39回四国地区高等専門学校総合文化祭 in新居浜高専

2年の高田です。

12月9日10日、新居浜高専にて開催された四国地区高等専門学校総合文化祭に次世代自動車研究部も参加してきました。

イメージ 7

今回は、新居浜高専主催ということもあり車両の展示はせず、主に映像を中心に展示しました。
イメージ 1
今回の総文参加のもう一つの目的である新居浜高専エコランプロジェクトの車両や作業場所の見学もしました。
イメージ 2
イメージ 3
右側にスプロケットがあるために動力を変換しています。
この方法だと自転車用の部品がほぼ無加工で付きそうです。多少ロスがある気もしますが、とても参考になりました。
イメージ 4
イメージ 5
また、配線は純正ハーネスを使用し、Nセンサーなどのいらないものを取り除き、社外コントローラーを使用せず、純正のecuでエンジン作動出来ているようです。
作業場所の写真は取り忘れました...
イメージ 6
工場もとても綺麗で羨ましいばかりです。

今回の総文はとてもいい経験になりました。