活動報告

新しく入部しました車研の大嶌です。まだ慣れていないのでミスもあると思いますが、精いっぱい頑張りますので宜しくお願いします。EVスクーターに使用するリアサスブラケットを作るため、アルミ材を鋸盤とフライス盤で加工してます。現在の加工状況は下の写真のとおりです。
イメージ 1
下の写真が完成予定の部品です。
イメージ 2
今日、エンジンの分解をしました。キャブレーターの構造を学ぶために分解し、配線を取り除きました。
イメージ 3
分解途中の様子です。
イメージ 4
エンジンオイルを抜きました。思っていたよりも少なかった印象を受けました。分からないことばかりでしたが、先輩が丁寧に説明してくれたので少しは理解することが出来ました。