活動報告

車検部1年生の山上です。活動報告をします。前に紹介したEVスクーターの部品のリアサスブラケットを作っています。テスト期間もあり加工はあまり進んでいませんでした。
before
イメージ 1
after
イメージ 2
切削、穴あけ、溝入れ加工をフライス盤で加工しました。僕はまだ1年生で実習で使わないのでフライス盤やエンドミルや芯出しバーなどの使い方の勉強になりました。
これからも積極的に加工に取り組みたいと思います。

ソーラーパネルの取り外し作業を行っています。
before
イメージ 3
after
イメージ 4
ついている配線をはんだごてでのけたりしました。
それとアンダーカウルの取り外しを行いました。
また、来年のソーラーカーレースに向けて新車体の設計や研究をしています。
冬休みには部活でのレクリエーションもあるので楽しみです。