試験走行&台車製作

車研部の山上です。試験走行を免許センターでやりました。ソーラーカーを走らせました。午前中は不具合があり考えるのが大変でした。

イメージ 1

電装などいろいろなところの不具合を考えましたが結果は可変抵抗の不具合でした。
午後からはソーラーカーに乗りました。思ったよりタイムが早かったです。

イメージ 2

ドライバーになれるようにがんばりたいです!

いま、ソーラーカーのカウルや車体の製作に使う台車を1年生みんなで設計やCADで部品図をかいたりしています。初めてCADを使ったので使いこなせるようにがんばりたいです。加工では帯鋸盤やボール盤、鋸盤、フライス盤などのたくさんの機械を使いました。

イメージ 3

フライス盤をもっと使えるようになりたいです。まだまだ加工するものがたくさんあるのでがんばります。