活動計画報告会

ブログ初登場!
部長の上井です。

5/29(木)に、今年度の活動計画報告会を行いました。
これは、毎年当部活の支援をしてくださっている、
株式会社 石垣 様に、今年度のソーラーカーレースについて、
部の方針を説明するものです。
それに加えて、今年度から初参戦するEne-1GPについても、
大会内容やマシン製作経過について説明致しました。

イメージ 1

こちらは、説明会の様子です。
今年のマシンの製作状況の報告や、今後の予定の報告を行っています。
パワーポイントの作成や報告内容の推敲などは、
すべて部員が行いまいした。
緊張の連続でしたが、まずまずの報告ができたのではと思っています。

イメージ 2

新入部員のみんなにとっては、
初めての報告会でした。
どうなんだろう、
みんな緊張してたのかな?


学校のテストが終われば、すぐに第一回目の試験走行を行う予定です。
しかし今現在、ソーラーカーの製作が遅れ気味です。
報告会の中でも、石垣様からその点についてのご指摘を頂きました。
今年こそ、悲願の40周走破達成のため、
今からどんどんピッチを上げていきます!

・・・そのためにまずは学校のテスト頑張りましょう!

以上、
初投稿の部長でした。