活動報告 Ⅱ

2年の高田です。
長らくブログを更新できていませんでした。約二か月ぶりの投稿です。

まず、一つ目の話題ですが...
12月26日、神戸高専さんを訪問し、色々な知識やノウハウなどの情報交換をさせていただきました。

イメージ 1
車体がとても綺麗で驚きました。うちの車体は主にリベット固定なのですが、やはり溶接はきれいですね

またゼットロンと相性の良い接着剤を教えていただきました。
イメージ 2

今回の訪問は、アルミ溶接を見せていただいたり車体について詳しく教えていただいたりと、とてもためになるものでした。
また、このような機会があれば嬉しいです。




そして、二つ目の話題は何かというと...
2月17日に参加させていただいた cool choice イベント もの作り体験教室 です。
イメージ 3

イメージ 4
最初はうまくいくか不安でしたが、大きなトラブルもなく終えることができてよかったです。
イメージ 6
完成したソーラーカーを走らすのですが、うまく走らなかった場合は部員たちが原因を解明しアドバイスしています。
イメージ 5
その後の部長のソーラーカーについての話も子供たちが、とても興味深そうに聞いていました。

長らくブログを更新出来ておらず申し訳ないです。
出来るだけ更新頻度をあげれるように頑張ります。